いちごいちえ

山のこと。思う。感じる。

プランニング

今日は家で、地図と過去のハイカーの情報などを元に計画を立ててます。

と言っても、出だしが遅かったので夜更かし中。

 

今年は今世紀最大の積雪量だということ。

出発が遅めということ。

このふたつが懸念材料で、スッキリと計画が進みません。

 

f:id:l-ichigo:20170319013249j:image

 

地図も厚さ3cm近い。

これを目の当たりにすると途方もなく思えてくる。

でも地図自体は後々具体的な場面で見るとして、今はそんなに見なくてもいいかな。

 

まずはガイドブックとWebで先駆者の人たちの足取りやデータを元にスケジューリング。

今年に入って計画を始めたもので、

他の人のブログを読んでいると、

自分があまりにも無知であることに気づきます。

 

知ってるつもりで何も知らない。

終電まで仕事だったり、

疲れで体調が優れなかったりするも、

できる時にできる事から始めなければ。

 

今月中に引越とマンションの解約も手配します。

半年分となると大きな金額になるから節約と、空気の入れ替えをしないまま放置するのが恐ろしいため。

ランクルームに預けるか、実家に送るか考えてます。

 

タスクの1つ1つはそんなに大変じゃないのに、

色々やる事が重なると気持ちが追いつかないなぁ。