いちごいちえ

山のこと。思う。感じる。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルジャーニー

まだ始まってもないんです。 なのにね。 時々、自己嫌悪になる時があるんですよね。 朝から夜まで働くのが当たり前。 私以上に頑張ってる人は沢山いるのに、こんな歳で、こんなに好きなことをし続けて良いんだろうか。 一度きりの人生なので、私なりにやりた…

プランニング

今日は家で、地図と過去のハイカーの情報などを元に計画を立ててます。 と言っても、出だしが遅かったので夜更かし中。 今年は今世紀最大の積雪量だということ。 出発が遅めということ。 このふたつが懸念材料で、スッキリと計画が進みません。 地図も厚さ3c…

ついに!

PCTへの道、最難関? ビザの取得のため、今日は朝からアメリカ領事館へ。 申請書類を入れたクリアーファイルとパスポートを持って、面接に行ってきました。 面接では、 何をしにアメリカに行くのか、 なぜ90日以上の滞在が必要なのか、 滞在中生活できる資金…

東山三十六峰マウンテンマラソン2016(後編)

前編を書いてから、慌ただしく年を越し、あっという間に3月に突入していました。今更ですが、続きです。〈スタート~宝ヶ池~比叡山中腹~北白川〉スタートを切ると、文香ちゃんとトッキーくんが沿道で応援してくれていた。トッキーくんが私を見つけてくれて…

初めてのおつかい

先日、初めてアメリカのwebサイトからお買い物をしました。 そして昨日、無事に商品が到着。 それがこちら。 「Yogi's Pacific Crest Trail Handbook」 PCTを歩く人は必ずと言っていいほど読んでいる貴重な情報源。 この他にも、地図、現地の情報リスト。 送…