いちごいちえ

山のこと。思う。感じる。

趣味を超えてる?

f:id:l-ichigo:20161002045557j:image

私の周りのトレランの先輩たちは、皆さんすごい。相当並外れている…と思う。

 

ちょっとお散歩程度に軽身でお山を走り抜けちゃったり、いつも朝の通勤前に山を走って越えて出社したり、帰り道を30キロ走って帰ったり、それをたまにではなく、ある程度頻繁にこなしている。日常的なランニングは週に何回も。

 

日本を代表するトレランレースにそれぞれエントリーしていて、いつも目標に向かっての努力を惜しまない。

そんな人達に刺激を受けて、私も会社と家との片道10kmを走って帰る“帰宅ラン”を始めてみた。目標は週3回。もっと近くに気軽に登れる山があればなぁ。広々とした大阪平野は走りやすいけど、味気ない…。

 

男性に追いつくのは現実的じゃないけど、でもいつか背中を追いかけられるようになりたいなぁ。